(1)業界最強のコスト競争力のある企業体質の実現
(2)小ロット・短納期注文に対応できるコンビニ的利便性のある会社を目指す
(3)顧客の要求に100%対応可能な体制を構築する(総合調達力の強化)
→「日本にある鋼板は全て手に入れる」「どんな2次加工でも受けます」など、原則Noは言わない
(1)需要構造の変化・顧客ニーズの変化を先取りした投資計画 → “単なる増産投資はしない”
(2)先進的新鋭設備(ナンバーワン・オンリーワン)の導入、フル稼働化 → “新規顧客の開拓に繋げる”
(1)変化は全てチャンスとして捉え、今回の大不況も100年に一度の当社飛躍のチャンスとして取り組む
(2)社員には、課題や機会(チャンス)を与えて挑戦(チャレンジ)させ、社員も会社もたえず進化(チェンジ)し続ける